Life

不器用人間による備忘録。ポツリポツリと書いています。

BFLY 2016 ファイナル 日産2days ツアー終了。

終わってしまいました…。

f:id:airinenakagawa:20160823004858j:plain

日産2days、野外でとても開放感があり
本当に素敵なライブでした。
程よく晴れたのは多分ファンの熱気のせいなんじゃ…??と疑っております…。
ファンの「絶対中止しないでくれ、何を楽しみに仕事(または通学)してきたと思ってんだ」オーラが半端なかった気が…。笑

 

何はともあれ、程よく晴れました!気温も高くもの凄く暑かったですが雲があったのは本当に救いです。雲がなかったらアラサーの私は最後まで見れた自信がない。

セトリは最後まで固定でしたが日産で2日ともアリアをやってくれたのはびっくり!
そして3月のライオンのOPに書き下ろされる1曲とさらにもう1曲新しい曲があるようで!!
アリア含めて3曲も書いちゃいましたよ藤原さん!!
本当にここ数年どーしたんだ藤原さん…!

 

2days参加したんですが野外での演出、素晴らしかったです。
アリーナの前方だけでなく後ろからも発射されたコンフェやテープが空を舞う景色は圧巻でした。
1日目は年上のお姉さんとCブロックで、2日目は一人でBブロックで参戦しましたが次からはスタンドで見たいな(o^^o)

アリーナだと全体が見れないのがとても悔しい…せっかくスタッフさんが考えてくださった演出、堪能しないのは勿体無いですもんね。

 

Butterflyのアウトロがアレンジされてたの私の周りはどよめきが起こりました。笑
やはりCD通りではなく、その時々でアレンジ変えてくれるとテンションが上がりますね(o^^o)

 

それと2日目のsupernova。最後曲が終わったかと思ったら藤くんがサビを歌うよう煽ってきて、7万人の大合唱。
これは…
一人一人感じたことはバラバラだと思いますが変な考えはすぐ頭から消しました。
そんな野暮なこと考えて何になるかな、と。
なんでそうしたかなんて、どうでもいいな。
唄ってくれ、声聴かせてくれ、って言ってくれたこと自体が嬉しかった。

 

そして島〜GOまでの移動間に流れた映像、地方公演と少し変わってましたかね…!
福岡で私が見逃しただけかもしれませんがゼロのジャケットを思い出すようなランタンが空を舞う映像や宇宙飛行士が手を振る映像が追加されていたような…?
凄く感動したんですが違っていたらごめんなさい!
pixmobもとても綺麗で、アリーナから見たスタンドが本当に綺麗でした。


自然な空の色や風を感じながら、暗くなると綺麗な月が見守ってくれた日産2days。
特に2日目の優しい夕焼けや月は綺麗だった…!

BUMPさんどうかまた屋根がないところでのワンマンライブを!!
(元気なうちに!あなた方も私も!笑)


日産スタジアムでやろうって提案してくださった方、
貸してくださった横浜F.マリノスさん、
前日の雨の中準備してくださり2日間楽しませてくださった全てのスタッフさん、
そして藤原さん、増川さん、秀ちゃん、チャマ。

本当にありがとうー!

f:id:airinenakagawa:20160823005034j:plain

 

 

 

疲れーたら、やすーんでほしーい、すぐ!!

今日はゆっくりプールとか行けたのかしら。笑