Life

不器用人間による備忘録。ポツリポツリと書いています。

917 (※ネタバレあり)

 

ツアーの出発地点、幕張が終わってしまいました…!熱かった!!すごく濃密な時間でした。

なんというか、熱くて切なくて温かくて何度も心臓がきゅうっとなって藤原さんが忍者で(みなさん武士だというけど私は今にわか忍者ブームなので忍者にしか見えなかった)、2日目のみの参加でしたがすごく素敵な空間でした。^^

Cブロックだった為20の時と同じようにステージもメンバーも一切見えずに、だけど今回は1つだけスクリーンが見えてなんとか視覚情報も獲得。

1フレーズ1フレーズが終わっていくのがもどかしく感じるほどでした。自分にとっていろんな意味で素晴らしい公演だったので脳に焼き付けます。

 

 

 

PATHFINDERツアー、この後もファイナルまでたくさんの感動の瞬間を生み出して最後まで駆け抜けることができますように。

 

f:id:airinenakagawa:20170918164258j:plain 

(今回は公演後撮影が許可されていたので会場を撮りました。腕を伸ばして撮ったので実際はこんなに見えなかったです。^^;) 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎MAKUHARI MESSE 0917⭐︎⭐︎

 

 

 

 -----※以下、セットリスト&雑な感想追記---------- 

 

 

 

 

 

 

 

〜set list〜

 

GO

天体観測

ray         

宇宙飛行士への手紙  

Everlasting lie

記念撮影

pinkie        

花の名

涙のふるさと        

You were here

アンサー

ラフ・メイカー

宝石になった日

虹を待つ人

firesign

リボン

 

〜encore〜

K

ダイヤモンド

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

(印象的だったところの覚え書き↓)

GO。コンフェッティが舞う華やかな演出と曲調。そこに乗る第一声が「歩くのが下手って気づいた」って!PATHFINDERでそれって!苦笑い。

天体観測。あなた2曲目に来たの!テンションが上がってしまうイントロ。20を思い出す。「提げないツアー」って言ったでしょ?と言われているようで思わず笑っちゃう。

ray。ランウェイ事件。○×△が天井に出現。スクリーンから視覚情報を得る。

宇宙飛行士への手紙。4曲目にやるものだから前半戦なのにどうしても過ぎていってしまう時間のことを考えてしまい。「笑いあった今日はずっと後ろから守ってくれるから」と歌詞変え。

Everlasting lie。イントロが流れた瞬間頭が真っ白に。「いま何が起こってるんだ」状態。歌声がとても熱かった。まさか聴ける日が来るとは。

pinky。ハンドマイク事件だったらしいけどちらっとしかスクリーンが見えず。

花の名。1番サビ最後「あなたとだけ作れる今がある」という歌詞替えで涙が滲む。最後も「あなただけに会いたいがいる」と歌詞変え。

You were here。すべての音が綺麗。これはスクリーンではなくて直で!直で見たかった…( i _ i )

宝石になった日。初めて聞いた時からBFLYを経て随分と自分の中の印象が変わった一曲。「会いたいよ」の部分の歌い方が感情的。

虹を待つ人。今回はセットリストに入らないかもなぁと思っていたのでびっくり!

firesign。「もう1曲一緒に唄おう」と始まって、幸せ過ぎました。pixmobは黄色とオレンジをゆらゆら。

本編締めのリボン、pixmobの色が白。柔らかくて素敵だった(そのあと色は変化してしまったけど)。

アンコールのダイヤモンド、pixmobが鮮やかな赤。熱い歌声に何度もこみ上げるものがあった。